廃品回収業者と自治体の回収の違いって?

不用品回収のエコリーフ

0120-838-560

〒252-0813 神奈川県藤沢市亀井野2297(倉庫)

受付時間 AM8:00~PM22:00

ブログ

廃品回収業者と自治体の回収の違いって?

ブログ

2018/11/12 廃品回収業者と自治体の回収の違いって?

年末も近づき、大掃除の季節になりました!

お片づけの準備の前にお客様よりいただきました疑問についてお答え致します!

 

先日お客様から、自治体の方が安いんじゃないの?

というお話をいただきました。

 

確かに自治体の方が安いのですが、それに伴いデメリットもあります。

今回はそれについて簡単にお話します。

 

簡単に説明すると…

 

自治体

・料金が安い

・回収品を所定の場所まで持ち運ばなければならない

・分別が場所によっては厳しい

・手続きが面倒、全て片付けるのに時間がかかる

 

回収業務

・自治体と比べて料金が高い

・持ち運びは従業員が行う

・簡単な分別でOK、曜日を待たなくてもよい

・回収規模で異なるが基本当日で全て回収

 

 

などなど細かい部分では違いがたくさんありますが、

簡単に説明すると以上のようなことが挙げられます。

 

自治体ではお客様がコンビニ等で手続き、自治体にお電話し、重たい物を所定の場所まで持っていかなければなりません。

また沢山のゴミや種類別のゴミなど時間がかかり、即日全て片付けすることがまずありません。

しかし、税金等で料金が安いのも事実です。

 

回収業者は、電話のやりとりまたはメールのやりとりだけで、多くのゴミを回収でき、従業員が持ち運びするのでお客様に負担はありません。

しかし、業者によっては高額な請求をされる事もあり、お客様によっては他と相見積りをする手間もあることから安心に関しては自治体と比べて低いのも事実です。

 

 

弊社では、少しでもお客様に廃品回収を身近に感じて頂けるように日々努力しております。

出来るだけ安く、安心、感謝していただけるよう、

 

他社ではできない回収品の回収

相見積りの際安くご提示できるよう努力

回収作業後に増額しないよう明朗なお見積

 

などに努めております!

他にも回収についてご相談、ご質問がございましたら

お気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

 

不用品回収のエコリーフ

電話番号 フリーダイヤル:0120-838-560
住所 〒252-0813神奈川県藤沢市亀井野2297(倉庫)
営業時間 8:00-22:00 メールでのお問い合わせは24時間受け付けております
定休日 不定休

TOP